Instagram
オフィシャルブログ
BLOG

インテリアコーディネーター向け出張インテリアフラワーレッスン!

目次

先日、インテリアデザイン事務所にインテリアコーディネーターの方々に向けての出張フラワーレッスンに伺いました。

2回目は、ニッチに飾るアレンジのご提案として、「ラウンド型で数個を並列させて飾るアレンジ」をレッスンしました。

 

SONY DSC

セッテイングしたときの3個の関係性を最初に決めておくのも大切なことです。

他にも制作のポイントをデモンストレーションを交えながらお伝えしました。

インテリアコーディネーターの方ならではのご要望も!

Boho Styleに合わせられるようなアレンジについて・・・・
モダンな部屋に提案するグリーンだけのアレンジについて・・・・
オブジェのようなフレームアレンジについて・・・などなど。。。

花がギュギュっと詰まりすぎてしまう・・・・
花の配置について・・・
黄金比についてもっと詳しく知りたい・・・・
少ない花で見栄え良く見せるテクニックについて・・・・など質問も色々頂きました。

毎回私自身もとても勉強になります。皆さん、少ない時間の中で、頑張って仕上げて下さいました。

 

FullSizeR

 

春から新しいことを初めてみませんか!

体験レッスン随時受付中です。

お問い合わせやお申し込みはコチラ~

~~***~~***~~***~~***~~***~~

アメブロ「アトリエRose成城~素敵な花の贈り物」でも

随時アトリエの様子をUPしていますので是非こちらものぞいてみて下さいね♪