Instagram Facebook
オフィシャルブログ

シャクヤクがメインのフレンチスタイルのグラマラスアレンジ♪

Share on Facebook
LINEで送る

今年もシャクヤクの季節がやってきました♪

この存在感・・・・。

華やかで優美で、見ているだけで幸せになります。

でもシャクヤクの花言葉は、以外にも「謙虚」、「恥じらい」。。。

夕方になると花が閉じることにちなんでつけられたそうです。

このシャクヤクをメインにした今月のフレンチスタイルコース。。。

先ずはドラセナで器を作ります!

シャクヤクは一輪が大きいので、かなりビッグサイズのアレンジになりました。

「お花屋さんで、こんなアレンジをオーダーしたら高そうですね~。。。」

なんて言う声も聞こえてきました~!

SONY DSC


SONY DSC

 

SONY DSC


~~***~~***~~***~~***~~***~~***~~

■【透明なプレートで楽しむ押し花アート】ワークショップのご案内

page
・開催日 6月6日(木)14:00~
6月7日(金)14:00~

・開催場所 仙川駅徒歩4分 Restaurant COZY

・参加費 お一人様¥4900(材料費・お飲み物・税込み)

・作品サイズ:外寸17センチ×17センチ

透明なプレートに好きな押し花を選んでアレンジし、それを特殊密封します。
そして、押し花プレートを飾るフレームの回りをデコレーション。

特殊密封することにより劣化を遅らせ、押し花を長くお楽しみ頂けます。

市場で仕入れた様々なお花を押し花にしてご用意しますので
お好きなお花&デザインでお楽しみ下さい。

~~***~~***~~***~~***~~***~~***~~

アメブロ「アトリエRose成城~素敵な花の贈り物」でも

随時アトリエの様子をUPしていますので是非こちらものぞいてみて下さいね♪