Instagram
オフィシャルブログ
BLOG

インテリアコーディネーターの方々への最後の出張フラワーレッスン!

全12回のインテリアコーディネーターの方々への出張フラワーレッスンが年末で終了しました。

一年間出張レッスンに伺い、インテリアコーディネーターの方々が、モデルルームに飾るインテリアフラワーをご自身でしっかり制作できるようになることを目指してレッスンを重ねました。

最終日に相応しく、難易度のちょっぴり高い、クレッセント型アレンジが最後のレッスンメニューとなりました。

1111

226

222

「新たにお花を購入せず、倉庫に残っているお花やグリーンを組み合わせてアレンジすることもできるようになりました。」

「フローラルフォームのセッテイング方法や、ワイヤリング、テーピングの方法がよく分かりました。」

「空間が素敵になるように今後にいかしていきたいと思います。」

「基本が独学だったので、ちゃんとした理論や知識を入れられて良かったです。」

「実際にモデルルームにお花を設えるときも表情を出すには?と考えてアレンジするようになりました。」

など、皆さんから嬉しいご感想もいただきました♪

出張フラワーレッスンを通じて、私自身も皆さんから刺激を受け勉強になった一年でした。

 

~~***~~***~~***~~***~~***~~***~~

アメブロ「アトリエRose成城~素敵な花の贈り物」でも

随時アトリエの様子をUPしていますので是非こちらものぞいてみて下さいね♪